幸せになるしかない部屋探しブログ

住む部屋で人生が変わるといいます。出会いやこれから起こることを計算していきます。ブログのテーマは、幸せ、部屋、お金、婚活、自由です。

幸せになるしかない部屋探しブログ,不動産賃貸ブログ,seo,婚活などの部屋探しの情報

芸能人の副業で不動産投資が多い理由!お金を生み出すには副業?起業?

幸せになるしかない部屋探しブログ,お金,不動産投資について

こんにちは。

MAGIです。

定年まで同じ会社で働くという事が崩壊しつつあり、自分で食べていく方法を身につけていかなけれなならないという時代になってきました。

・シェアリングエコノミー
・エンジニアの人出不足
・東京オリンピック開催
・少子高齢化
・グローバル化
・5G

これらの時代の波によって、自分で学び行動して、副業・起業などで食べて行く力を身につけていく人たちも少しづつですが増えてきました。

大学生をしながら独学で学びプログラミングの仕事を受注している人子育てをしながら副業ブログを書く人や、公務員をしながら不動産投資をしている人など様々です。

学生のうちに稼げるスキルを身につけておくことで、就活のストレスもなくなりますし、子育て中のお母さんも、働く時間を自分で調整できる仕事を確保しておく事で漠然とした不安がなくなります。

公務員は一定期間勤務すると無試験で行政書士の資格がついてきますので、資格とのプラスアルファーで定年退職後に、第二の人生として不動産会社を開業するという方もいます。

今、環境が恵まれているという方は環境を変化させずに逃げ切るという手もあります。年齢が40代前後という場合は、企業によっては逃げ切れる可能性があります。

副業をしたり、起業をしたりしなくても 

 【 目次 】

 

芸能人の副業で人気なものは?時代の流れに乗って自分に合う副業を見つけるのがいいのです

幸せになるしかない部屋探しブログ,不動産投資について

芸能人の副業については色々な記事を目にします。その中での人気の副業は
・不動産投資
・株式投資
・会社経営
などです。

中にはカブトムシの養殖という副業も。(哀川翔さんは本当に楽しそうにカブトムシの養殖をされています)

キャイーンの天野ひろゆきさんや木村拓也さん、内村光良さんなども不動産投資で堅実かつ確実に投資をしているのは有名なのですが、結婚して家族の事を考えて不動産投資のメリットを優先したり、いい物件に出会えれば着実に資産を増やしていけることを知っているからです。

万が一自分に何かが起こったとしても(現金で購入した場合は、不動産を売却することもでき、ローンを組んだ場合は、団体信用保険でローンの支払いがなく家族が相続する事ができるからです)

投資のプロである保険会社が株式の運用にウエートを置いていたのが、米中戦争などもあり国際経済の減退が懸念されるようになると、不動産に運用方針を変えています。

それだけ、今は不動産投資が収益性が高く運用できるという事です。経済や時代の変化などで有利な副業も変化していきます。

副業や起業のポイントは?負けない事とあなたの強みです

幸せになるしかない部屋探しぶろぐ,不動産投資,副業について

 

副業や企業を成功させるコツとして、副業・起業コンサルタントの方はこんなポイントを語っていました。

・スキルを気にするよりも、まずは時代の波に乗る。
・初期コストがかからないインターネットビジネスなどでリスクを減らす。
・これから伸びそうな市場で先駆者になる。
・自分独自のポジションを突き詰める。
・最初は好きな事や、やってみたい事よりも負けそうにない事をやってみる。

 
負けない領域=競争の少ない領域=あなたの強み

コンサルタントの方は、無理をせずにこんな風に進めて行くのがいいと語っていました。

・ 会社にいるうちに準備を進めておき、準備が整ったら起業するというパターン

・副業を続けて、本業に近い利益が出るようになったら起業をするというパターン

・本業と副業を両立していくパターン

どのパターンを選ぶにしても、あなたが得意な事やできる事の棚卸しが必要です。

 

自分へのマーケティングもしっかりやる!

自分の棚卸し・あなたの強みやビジネスの経験は?
・あなたの業界の課題は?
・それはどうやって解決できる?
・解決法であなたの強みを活かせるものは?
・あなたの業界の5年先の未来はどうなっている?
・今のあなたに足りないものはどうやって補う?
・競合は?

 

まずは、あなたの強みや経験をじっくりと棚卸しする事から始まっていくのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

■おすすめ記事

feliz-blue.com