幸せになるしかない部屋探しブログ

住む部屋で人生が変わるといいます。出会いやこれから起こることを計算していきます。ブログのテーマは、幸せ、部屋、お金、婚活、自由です。

幸せになるしかない部屋探しブログ,不動産賃貸ブログ,seo,婚活などの部屋探しの情報

賃貸物件サイトの使い方!相場を押さえて物件検索する!【お得情報あり】

こんにちは。MAGIです。 『賃貸マンションを家賃で検索したいけど、相場がわからないなぁ。』 いきなり不動産屋をまわるのは面倒なので、インターネット検索をしたいけど「相場がわからない」ということがあります。 相場を抑えておけば、「貸主さんが早く契…

賃貸の一人暮らしで女性が気をつけるポイント!

こんにちは。MAGIです。一人暮らしを狙った犯罪というものは、昔からありました。しかし、最近のニュースを見ていると、凶悪化、巧妙化、だれでもいいという通り魔的なものまで聞くに耐えないようなものが多くなっています。ある特定の人を狙ったというより…

賃貸でペット可物件な物件とは!どうしてもこんなトラブルが起こります

こんにちは。MAGIです。ペットを飼っている人は「幸せ度が高い」といわれています。アニマルセラピーなどはペットと触れ合うことで、心の健康を回復する医療行為とされていますので、ペットと過ごす時間は本当の意味での「幸せ」にも繋がるのかもしれません…

【実体験】知っておくべき賃貸にかかる費用

こんにちは。MAGIです。新生活を始めようとするとき、「こんな部屋で暮らしたい」とお部屋に夢が膨らみます。そのためのお部屋探しはワクワクします。 でも、いろんな条件の中から自分に合ったお部屋を見つけるのは、なかなかむずかしいものです。前回、「部…

物件を下見に行く際のチェックポイント!契約前のリスクを解説します!

こんにちは。MAGIです。 「下見したときは、すごく良かったのに。あとで後悔しないか心配だなぁ。」 下見したときは、「すごくいい!」と決めたのに、実際に住んでみたら、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、契約前には、下記のポイントをしっ…

部屋探しから入居・引越しまでの流れ!実体験!【物件探しの手順②】

こんにちは。 MAGIです。 「ネットでいい物件を発見!でも、実際に見てみないと心配だなぁ。」 賃貸物件を探す、内見、契約まで、今までは全ての不動産屋で行ってきましたが、最近は、そのすべてをオンラインでできる物件も多いです。しかし、ネットで見るの…

すべての部屋で敷金・礼金・手数料・更新料が無料!【物件探しの手順①】

こんにちは。MAGIです。新しい生活を始めるために、お部屋を探そうと思い立ったとき、あなたは何から始めますか?いろいろな不動産屋を見て回るのは、正直面倒!そんなあなたのお役に立つのが、「物件探しサイト」です。パソコン、スマホがあれば、賃貸マン…

芸能人の副業で不動産投資が多い理由!お金を生み出すには副業?起業?

こんにちは。 MAGIです。定年まで同じ会社で働くという事が崩壊しつつあり、自分で食べていく方法を身につけていかなけれなならないという時代になってきました。・シェアリングエコノミー・エンジニアの人出不足・東京オリンピック開催・少子高齢化・グロー…

二子玉川周辺に住むメリット【住みたい街ランキング6位】

こんにちは。MAGIです。マンションディベロッパー大手7社が発表している、お馴染みの「住んでみたい街アンケート」では利便性や生活環境などから人気の街を調査をしています。 住んでみたい街ランキング 首都圏 メジャーセブンの住んでみたい街アンケート201…

芸能人の結婚からみる勝てる婚活と部屋の心理学!【女性編です】

こんにちは。MAGIです。単身世帯の増加と高齢化のニュースは、日々、加速を増しています。芸能人の結婚のニュースを目にすると「なぜこの人が?」という疑問が湧き、ついインターネットで婚活必勝法などを見てしまいます。女性の場合は婚活には年齢が影響し…

ブログに有利な業界は?インフルエンサーの分析を比較してみる!

こんにちは。MAGIです。「ブログ」や「ホームページ」などから「動画」や「音声コンテンツ」などに移行していくかもしれないという情報を目にするようになりましたがそれは、4G〜5Gへの移行が確定しているからです。5Gとは5世代移動通信システムを意味し…